新潟県柏崎市で活動中  手芸ママサークル「アトリエ装ウ」の活動報告と  

7歳の娘と4歳の双子の息子の母、代表小川の日々のつぶやきを書いてます。


そしてヨガティーチャーも始めました!!



ふんわりリボンアトリエ装ウのサイトはこちらからどうぞ!ふんわりリボン





昨日は久々に3人の子どもたちみんな、幼稚園学校に行った✨


と、思ったら


今日はまた娘お休みです(笑)

頭痛いらしい😅


10〜3月まで、我が家はやばいです💦
毎年です。



平日は籠ります。。。






昨日はレベルアップ講座でした。


完成した裏地付きスカート‼️


後ろベンツで、奥まつり、千鳥がけなどの手縫いも使い完成させた手の込んだ本格的なスカート。

ベルト芯なんて使ったのいつぶりだろうか。。。?(笑)



彼女は、秋っぽいグリーンでカジュアルに着こなしてますが、


礼服や入学卒業式などに着ていくにもバッチリな仕立てでございます〜〜✨



もちろん、パターンから自分のサイズで作っています。


練習したら、もっともっとどんどん上手になると思います‼️



次はパンツ(ズボン)を製図してます。


原型
ブラウス
スカート
そして、
パンツですね。


だいぶパターンのやり方がわかってきたようで、慣れてきてスラスラ描けるように‼️


偉い❤️

どんどん、楽しくなってくると思います‼️



子育てしながら、仕事もして、勉強までしてるなんて。。。


わたしの周りには、素晴らしい人がたくさんいるなぁ‼️


子育てと仕事だけで、普通は手一杯なんだけど、どんなに忙しくても!生活に追われてても!(笑←わが家)自分のための学びを捨てては駄目🙅‍♀️ですよね。諦めないお母さんを、子どもは誰より近くで見てます😳✨



うちなんて!
私が片付けしないから、誰も出来ない‼️
(笑)


レベルアップ講座ももうすぐ終わり。


再開は春です。




さて、

庭の柿を採りました😊(じーちゃんが)


双子が手伝ってくれました‼️

役に立つ‼️