こんにちは


アトリエ装ウの小川結布好です😘




昨日は朝から、
薪をいただきまして、

積み下ろし作業‼️



畑の小屋を壊した廃材をわざわざ切って、運んでくれるという。。。


世の中親切なひとがいるもんだ✨



しかも、


朝、電話が鳴り


「あと、1時間後に薪が届きまーす😘冷たい麦茶を2人分用意して待っててね‼️」


とのこと(笑)


そして、突然現れた親切なおじさまがた‼️


麦茶ではなく、自家製紫蘇ジュースをださせていただきました(笑)



紫蘇ジュースを作ったときに、

一緒に梅干しにも紫蘇を入れたんだけど、

あんまり染まんなかったなぁ。



8月になってやっと干しました。


今年は少ないかな。

1年持たないかもなぁ。。。


ついつい、梅ジュースにしてしまったのです。



梅ジュースも梅干しも、作るようになって何年目かな。

だいぶ気軽に作れるようになりましたよ。


家族が喜んでくれるのが、嬉しいねー‼️



市販のジュースより、梅ジュースとか手作りポカリとかを飲んでるので、

ちょっと物足りなかったり癖があっても飲んでくれるんだけど、


おともだちが来たときに出すと、お口に合わないこともしばしば。。。


いちど、「オェ〜〜」っと言われたよ(笑)‼️


いつか、みんながおいしいと言ってもらえるように頑張るぞ💪


夜は花火🎆


長岡花火には及びませんが、

こどもたちは嬉しそうでした✨


わたしは喘息でたらやだから、早々に退散〜〜。。。



8/7
はラクシュミーの親子ヨガ



8/18
10:15〜11:45
ワークプラザ2階和室
学んでつながるヨガラクシュミー
¥1000


8/18
18:00〜
お寺で親子ヨガ