お知らせです❤️




アトリエ装ウ

レベルアップ講座 3期生募集






洋裁を基礎から学びたい初心者向けの講座です。レディスの原型、型紙の作り方から学びます。座学とミシンを使っての実習があります。子供服ではありません。


1回の講座で、411月まで全8回です。原型から基本のブラウスを自分のサイズで作り上げます。


ちょっと難しいかもしれませんが、講座が終わる頃には服の構造をちょっと理解できるようになっていると思います😊ぜひ、挑戦してみてください!!


日時(予定。変更の可能性あり)

日にちは集まったメンバーのお仕事の都合などで変わる可能性あり


全日10:0013:00(3h)

4/23 レディス原型とは

5/21 レディス原型のトワルを組む

6/18  ブラウスパターンメイキング①

7/16  ブラウスパターンメイキング②

8/27ブラウス裁断

9/17ブラウス縫製①

10/15ブラウス縫製②

11/19ブラウス縫製③


料金

¥2000/

別途材料費など。


持ち物

筆記用具

0.5のシャーペン

0.3のシャーペン

蛍光ペン23

カラーボールペン23

無地もしくは方眼ノート

50センチ定規(初日に説明するので、まだ準備しなくてok)

1/4縮尺定規(こちらで購入できます)