新潟県柏崎市で活動中  手芸ママサークル「アトリエ装ウ」の活動報告と  

6歳の娘と4歳の双子の息子の母、代表小川の日々のつぶやきを書いてます。


そしてヨガティーチャー目指して猛勉強中!!



ふんわりリボンアトリエ装ウのサイトはこちらからどうぞ!ふんわりリボン





レベルアップ講座でした。


そのメンバーの中に、フェルトの魔術師がおりまして。。。



ドーナツ!!フェルトの!


今度ワークショップしようと思ってます✨✨



彼女はフェルトのおままごとセットなどを作って販売してます。


クオリティやばいです!!


もう、縫いすぎて、手が機械になってるんじゃないかというくらいの技術です。


マスコットが伝統工芸なら、間違いなく彼女は国宝ですよ!そんくらい凄い!!



今年は、彼女の飛躍の年になる気がする。。。


ワークショップや教室や、色々企画していこうと思います!!(わたしが勝手に笑✨✨)



まずは、

2/10の雪ん子くるくるでワークショップやります!!


このドーナツですよ〜〜✨✨






夕方は、

こどものための手芸教室。



ひとり、インフルエンザでクラスが学級閉鎖になってしまったらしく、外出禁止の子がいたので、通常の教室と時間をずらして、今日はふたクラスやりました。



今日はリクエストもらったので、マスク。



どうやったら、1年生と年長さんが作れるかな〜〜と。



ミシンで直線を一本。
ひっくり返す。ガーゼ三枚重ねになる。


脇は大人がロックをかける。



両はしを折って、手縫い。そこにゴム通して完成!


これなら、1時間の間に完成出来ました!!



明日学校に着けていくんだって😊
喜んでくれて。。。可愛い❤️