新潟県柏崎市で活動中  手芸ママサークル「アトリエ装ウ」の活動報告と


  5歳の娘と2歳の双子の息子の母、代表小川の日々のつぶやきを書いてます。




今週の日曜日の予定はもう決まりましたか?

予定のある人もない人も、日曜日は高柳の石黒に集合ですよ!!

なんとも素敵なイベントがあります!!

{DDB53043-8D66-418A-9C8D-C6BDCFBD0A21}

からむしってご存知?

植物なんだけど、その繊維で生地をつくれます。

これがまた、丈夫で100年持つ生地になるんですよ。自然素材の中で1番電磁波もとおさないよ〜〜👍

そのからむし織で有名な"からむし街道"でおこなわれる、アートなイベント。

古民家をまわって、いろんな作品みたり、美味しいもの食べたりできます。

石黒のお母さんたちが、昨日こんにゃく仕込んでましたよ!!

そこにアトリエ装ウもでます!!
(こんにゃくじゃないよ)


{BF2109E2-6348-4884-AEF8-C397DFF217D0}

昨日は視察とちょっと準備。

いつもの販売とワークショップと

今回は写真展しますよ〜〜。

{8929C072-339C-4FBC-B93D-7159DDDE0B5D}


赤ちゃんがうまれて、この赤ちゃんのためにママはこんな服を作りました!

そして、ママもママのお母さんにこんな服を作ってもらってたんだよ


。。。って、いう感じの写真展です。



どーも、この写真展のテーマを言葉で上手く説明できないのですよ。

たがら、今回ポエムを書いて会場に貼ります(笑)私の初ポエム、読みたい方は会場にぜひ足を運んで下さいませ(笑)

タイトルは「ちいさなワンピース」