令和6年度 小竹祇園山笠 無事奉納しました!小竹山笠振興会主催 老舗呉服店 福岡 装い館 豊崎 | お宮参り・七五三着物 ・産着・初着なら 福岡 老舗 装い館 豊崎 ブログ

お宮参り・七五三着物 ・産着・初着なら 福岡 老舗 装い館 豊崎 ブログ

創業1856年 江戸時代より営業 福岡の着物専門店 装い館 豊崎です。着物や帯、和についてブログで掲載しています。当店ホームページでは、お宮参り着物(産着 初着)や七五三の着物をt中心に揃えています。和装について分からない事があれば、お気軽にご相談下さい。

こんにちは!

 

今夏も、猛暑が続いています💦

 

日中は、40度にも迫るような、気温になっていま

 

水分補給や睡眠など、体調管理には、十分お気を付け下さい!

 

 

 

7月13日(土)と14日(日)に開催されました『令和6年度 小竹祇園山笠』が、無事奉納されました。

 

当店の前にある貴船神社で、2年に1度開催されています。※山笠が開催されない年は、子供神輿をしています

 

私の所属しています小竹祇園山笠振興会メンバーで、6月から準備に入り、滞りなく無事に終える事ができました(^-^)

 

 

 

 

13日は、子供山笠と子供神輿

 

14日は、子供山笠と青年山笠

 

今年は、あいにくの雨模様でしたが、多くの子供や若手に参加して貰い、大変盛り上がりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町内の方が、youtubeを作成してくれました

 

青年山笠の動画です

 

提灯山笠が綺麗なので、是非ご覧ください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

お店のお花いけました🌼

 

花材は、リアトリス・カヤ・黄菊

 

夏らしいスッキリしたお花が入りました♪

 

 

 

 

 

江戸時代から続く老舗 創業159年 装い館 豊崎

 福岡県鞍手郡小竹町勝野3675-30

 フリーダイヤル 0120-17-0255

 URL:https://www.yosooikan-toyosaki.com  

 E-Mail: info@yosooikan-toyosaki.com