令和5年 貴船神社 小竹祇園山笠 開催します! 福岡北九州飯塚市 七五三着物販売 装い館 豊崎 | お宮参り・七五三着物 ・産着・初着なら 福岡 老舗 装い館 豊崎 ブログ

お宮参り・七五三着物 ・産着・初着なら 福岡 老舗 装い館 豊崎 ブログ

創業1856年 江戸時代より営業 福岡の着物専門店 装い館 豊崎です。着物や帯、和についてブログで掲載しています。当店ホームページでは、お宮参り着物(産着 初着)や七五三の着物をt中心に揃えています。和装について分からない事があれば、お気軽にご相談下さい。

こんにちは!

 

7月に入り、蒸し暑さと長雨が続いています💦

 

大雨被害もニュースで各地で流れており、この梅雨の時期は大変な季節です。

 

今週も、まだ雨が続くような予報が出ています☔

 

早めに対策準備されて、どうぞお気を付け下さい。

 

 

令和5年 貴船神社 小竹祇園山笠 を5年ぶりに開催します!

 

コロナ等で縮小して、神輿などは開催しておりましたが、いよいよ本格的に『小竹祇園山笠』が今年開催されます(^^♪

 

 

6月中旬から毎週日曜日に、小竹祇園振興会メンバーで、山車組み立て・提灯付け・旗立てなど、準備しております。

 

今週末には、完成予定となります。

 

 

日程は、7月15日(土)と7月16日(日)。

 

今年は、ごども中心の山笠です(^-^)

 

はっぴの貸し出しや参加賞も、準備しておりますので、

 

夏休みの思い出に、是非振るってご参加下さい!!

 

 

 

 

 

七五三用品が入荷してきましたので、お知らせです

 

七五三 男の子 袴セット 3歳 5歳用 新柄入荷!

七五三 男の子 袴セット 新柄が入荷しましたので、ご紹介です。


日本製のしっかりした上質な生地と縫製で作られた袴セットになります。
 

厚みのある生地で、履き心地が良く、高級感があります。

 

 

〇男の子 七五三 袴セット 黒 金襴文様 5歳用(紐下60cm ngs-hakama-053

 

〇男の子 七五三 袴セット 金グレー 金襴文様 3~5歳用(紐下56cm)ngs-hakama-053

 

 

 

 

七五三 女の子 ペアーセット(帯、草履セット)3歳 7歳 新柄入荷!

七五三 女の子 ペアーセット(帯草履セット)の新柄が入荷しましたので、ご紹介です。

 

日本製のしっかりした上質な帯生地で、とても高級感があります。

 

お着物に合わせやすい色柄を取り揃えております。

 

 

〇女の子 七五三 ペアーセット(帯、草履セット) ピンク金 桜柄 7歳用 ngs-l-037

 

 

〇女の子 七五三 ペアーセット(帯、草履セット) 黒朱赤 小桜柄 3歳用 ngs-l-039

 

 

 

お店のお花活けました!

花材は、房スグリ・アレカヤシ・キキョウ

 

夏らしい爽やかなお花が入りました🌼

 

 

 

江戸時代から続く 創業158年 装い館 豊崎

 福岡県鞍手郡小竹町勝野3765-30

 フリーダイヤル0120-17-0255

 URL:https://www.yosooikan-toyosaki.com  

 E-Mail: info@yosooikan-toyosaki.com