この日のランチは茨木にある
宮崎チキン南蛮ogataさんで頂くことに。


唐揚げグランプリお祝いチキン南蛮部門で賞を獲得されているそうですおねがい


注文したのは
チキン南蛮(レギュラー)と冷汁音譜
冷汁、人生初体験ウシシ


宮崎チキン南蛮は、今まで食べてきたチキン南蛮より、甘めのお味。

コロモはサクサクというより、しっとりと味が染みている印象でした。

鶏肉はあっさりしていて、コロモと甘い餡との相性が良かったです。

そして、冷汁は初めて頂きました。
冷たいお出汁しに青じそ・胡麻がたっぷり。
お出汁もよく効いて美味しかったです。

初めはビビりながらご飯に少しずつかけて頂いていましたが、お味を確認して美味しかったので、全部かけて頂きました照れ

最近は涼しくなってきたのですが、真夏の暑い季節には毎日食べたいかもおねがい

美味しくいただきました。ごちそうさま。