児童虐待パトロールをやってみたい | 愛知からタワケを追放するために

児童虐待パトロールをやってみたい

「お母さん、やめてけれ!!いい加減パチンコに行くのはやめてけれ!借金取りが学校にもきてはずかしいべ!!」という子供の叫び声のあと、必ず「うるせえべな!!翔太は万引きでお菓子でも盗んでけれ!!」とかいいながら、そのあと必ずボコ!という音がして、ギャーという叫び声が聞こえてくる。ひどい話だ。愛知で多発する児童虐待の99パーセントは、すべてよそ者だ。どうにかならないだろうか?と真剣に考えている。

地域の住民が、昔から愛知に住んでいる生粋の愛知県民は、俺の意見に賛同して「でら賢いがね!」と納得しているのだが、しかしよそ者は「そんなことしねえでもいいっぺ」とか「そんなあほなこてせんでもええやん」とか、地域への貢献とかまったく考えていない!!なんとかなランかな?ヤンキー時代なら、熱い血が流れるままに殴っていたはずだ。