イジメは許さん!! | 愛知からタワケを追放するために

イジメは許さん!!

おれはイジメが大嫌いなので、弱いものいじめをしてるやつを見ると、いつでも制裁を加えていた。窮臭と凍崩愚と汚汚挫蚊と痴罵と災汰魔と腐苦汚蚊と偽腐のやつが集団でイジメをやってるのを見かけて、思わず怒りが爆発してまって、おもいきりけりを入れたった。そうしたらそいつら泣きながらゆるしてほしいばいーとかゆるしてけれーとかほざいとったわ。いじめられとったのは、長野からの転校生。「愛知のひとってのは優しいずら・・・愛知とH君がすきになってしまったずら・・・おれは長野でいじめられ続けて、仕方なく愛知にやってきたずら・・・本当に愛知県とH君が好きずら・・・」おれは愛知をほめられてうれしくなってまったもんだで、「愛知は正義感が強いやつがおおいでよ、きっとおみゃあみてゃあなまっすぐな人間がまっすぐそだつでよ・・・あと君つけんでもええがね。そのままHって呼べばいいでよ」そいつは530運動や農協旅行や早朝ラジオ体操や地域の行事に進んで参加する、本当にすばらしいやつだった。もうあいつと連絡を取らなくなってもう10年以上になるが、きっと愛知のよさを長野のみんなに知らせとるに違いない。俺は長野名物のブランデーと蕨もちをたしなみながら、このブログを作っている・・・愛知にくるようけんがあったら、俺の床に来てほしい。困ったことがあったら、俺の床に来てほしい。こういうところが生粋の愛知県民だ。あいつとの友情は永遠だ・・・