名古屋ウィメンズマラソン2024ひとり反省会③ | ゆみきちのマラソンテクテクブログサブ4への道

ゆみきちのマラソンテクテクブログサブ4への道

2012年5月後半から、ジョギングを始めました
BestTime
5㎞23:56(15.12.6伊勢)ハーフ1:47:02(17.2.26犬山)フル4:06:54(16.10.30アドベンチャー)
ぼちぼち走っています
日々挑戦♪( ´θ`)ノ

ウィメンズマラソン2024を

少し振り返ってみる


よかった点ニヤリニヤリニヤリ

…すぐには、浮かばないくらいなんだけど

キラキラいつもより、下をみないで、

前を向いて走れた分、大阪ハーフ後より、

肩の痛みが少ない

キラキラコース取りが上手くいったからか、

コース距離ロスが500mくらいで済んだ

ウィメンズは、給水が必ず左に出てくるのはありがたい

キラキラスマホを荷物預けした事により、

余計な事を考えなくていい 連絡取るとか、落とすとか、写真撮りたいとかにならない


悪かった点ガーンガーンガーン

ありすぎ〜だけど

ジェル問題くるくるお腹が弱いので、自然の物で、味もまあまあの、おいエナを選択

大阪の時は、これで良かったんだけど、

その時は、雨降りだった為、手のベタベタが気にならなかったんだけど、今回は、

気持ち悪い

↑はやく、飲み切りたくて飲んだら、

お腹がキリキリ〜雷3回もピットイン

冷え問題くるくる寒さに弱く防寒して走ったけれど、わたくしには、まだ足りないくらいだった スタートで貼っていたホッカイロを捨てなければよかったし、レッグウォーマーをしても良かったかも

給水問題くるくるいつ、お腹のキリキリが来るか、ビビり過ぎて、給水するのが怖かった

ペース問題くるくるキロ6を守ろうとしたけれど、やはり、このペースは最初ちょっとだけ遅いかなぁ


日曜日 試合

月曜日 仕事お休み、で

    スポーツマッサージ

    夕方 2.15㎞ウォーク

火曜日 仕事お休み 

    雨が夕方上がったので、

    8度 風4m

    4.46㎞ 33:51 7:35min/㎞

スピード上がらないけれど、なんとか走れました


来月の恵那峡ハーフで、今シーズン終了となるけれど、

マラソンは、冬のスポーツだけど、

寒さに弱いという、致命傷


秋のフルマラソンに向けて、いろいろ

挑戦していこう

まだ、何の試合にするかは、考えてないけれど


①月間走行距離を伸ばす

 160㎞→200㎞へ

②月に一回以上、

 20㎞以上のロングを走る

③足上げ腹筋を毎日やる(体幹トレ)

④たくさん食べて、エネルギー放出出来る身体にする(寒さ対策)

⑤天候に左右されないメンタルを鍛える

 寒くても、暑くても、少しでも走る

⑥睡眠時間の確保

⑦少しでも、ブログ更新して、自身を鼓舞


↑はやいランナーさんは、

当然やってる事ばかりです爆笑

出来てなかったら、

こら〜

ゆみきち、サボってるぞ

と、警告⚠️願います  笑笑


3月月間走行距離 66.1㎞

目標月間走行距離 200㎞

足上げ腹筋 2日


既に、月間走行距離クリアに警告⚠️〜