四つ子の魂百まで | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。

うっかり前半見逃してしまって途中からだけどFOXムービーズで『戦場のピアニスト』 視聴中です。







たぶん4歳の頃。
母と二人で家にいたとき。

「戦争ってなに?」と聞いたことがあった。
「戦争になるといっぱい人が死んじゃう」
そう教えてもらった4歳のボクは
「みんな死んじゃうのイヤだ!」と、母の膝の上でワンワン大泣きしました。

その日からボクの基本はまったく変わっていないと思います。
戦争反対。