新日本のコジを見ていて全日本プロレスを思うマン | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


久しぶりにオンタイムで「ワールドプロレスリング」見てた(ちなみに北海道は3週遅れ)。

で、小島聡の姿を見ていて、
「あ~、何年か前は全日本で三冠ヘビーのチャンピオンだったんだよなあ…」
って思って。

なんで三冠=全日本のトップまで上り詰めた男が、わざわざ“出戻り”で新日本に戻ったんだろう。


思えば全日本での小島もいろいろあったよな。
カズとタッグ組んだり、マスクかぶったりしたこともあったし、ブードゥーに入って似合わないヒールやったり…。「ハッスル」に出たこともあったっけ。

全日本プロレスのトップレスラーだったのに新日本に出戻り再移籍。当時はすごく違和感を覚えた。

なんなんだろうね、プロレスって。

オレらファンの立場、外にいてはわかんないことって多いね。

今、全日本プロレスは激動の時期を迎えている。
それは何も、今突然に始まったことではなく、様々なことが積み重なって今を迎えたんだろうな。

オレらは想像するしか無いね。





↑ブログランキング参加中!
クリックくれると嬉しいデス☆





ペタしてね読者登録してね