世の中どーなってるんですかよー!? て思わせるマンガ | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


この「まる生(まるなま)」が好きで、よく買ってます。
 


安斎かなえサンやカツピロさん、チャールズ後藤さんの絵が表紙になってることが多いね。
ヨソジ的には藪犬小夏さんのマンガが特に好きですよ。


「本当にあった まる生 ここだけの話」というだけあって、業界の裏話やら学校、家族の“おかしな話”が4コマで描かれてます(4コマ以外もあるけどネ)。

業界くくりだと冠婚葬祭ネタや病院ネタが多いかな。
強欲坊主だとかいい加減な医者だとか。
異性関係のネタも多いけどね。

“おかしな話”ですが、ちょっと大袈裟に言うと“暴露話”だな。
読者からの投稿がマンガの元になってます。


結構キツいネタもありますけどね!


常識知らずの人ってのは時代や世代を問わず、いるみたいです。
普通に考えて『ありえんだろー!?』ってことを平然とやってる人。
それはもう「バカの壁」があるとしか思えないね。


それよりね、たまに引っかかるのはオレの感覚的にはちょっと考えられない暴力エピソードが載ってること。
マンガになることで誇張されてる部分はあるんだろうけど、正直ちょっと「引いちゃう」ときもあります。
なんかそういう暴力的なことには、理屈云々よりも生理的に受け付けられないものがある。

ま、記事タイトルはちょっとオーバーですが、電力会社ネタなんか目にすると、
「オイ、フザケンナよー!」ヾ(。`Д´。)ノ
って思ったりもします。
4コマ好きな方にはオススメのマンガですよ。



ペタしてね読者登録してね