おべんきょう | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。

最近ヒマさえありゃあPCいじってばっかし。
“ヒマさえありゃ”って、オメエずーーーっとヒマじゃねえかよっ!てなツッコミはナシね。

いや、本読んだりDVD見たりとかもしてるんだけどね。あまりにも怠惰な雰囲気が漂い出しとるもんだからさ。

で、ちょっとこんな本を購入


NHK英語でしゃべらナイト CD付き シャドーイング入門 4週間プログラムドリル (主婦の友生.../著者不明




地図で読む ビジュアル日本史/著者不明



スカパーでWWE(アメリカン・プロレス)の番組とか見てて当然、字幕が出るんだけども原語のニュアンスとかが分かるようになれたらいいなあ~って思って(やっぱりプロレス絡みかよっ!)。
あと、フツーに英会話出来たらオモロイかなあと、ずっと思ってたし。地元に英会話教室ねえし(子供向けのは別ね)。
で、こないだTSUTAYA行ったらこの手のCD付のドリルが何種類もいっぱい並んでたのな。「英語でしゃべらナイト」の番組はほとんど見たことないんだけど、パックンて好印象があるんよね。学歴とは別の頭の良さを感じるというか。てことで、思わず買っちゃいました。

日本史のほうはね、こないだ大阪城に行ってみてあらためて「オレって歴史に興味無い!」ていうのわかったんだけど、「あまりにも知らなさ過ぎじゃね?」と常々思ってるわけですヨ。
で、恥ずかしくない程度のことは勉強しといたほうがいいか…と思って(今さらかっ!)。サラリーマンだったらたまにあるでしょ、歴史上の人物に例えてオハナシされること。あと、プロレスラーも戦国武将に例えられたりすることもあるんだけどそういうの、てんでチンプンカンプンだもんなあ。
ページ数も多くないし(200ページ未満)、カラーでムック本みたいなまとめ方してあるし、これだったら途中で投げ出すことも無さそう。

ちょこっとずつ勉強してみます!




ペタしてね


人気ブログランキングへ
↑ブログランキング参加中。
クリックくれたら嬉しいです☆