そういえば・・・の話。 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


こないだ試写会の抽選に当たった!って記事をアゲたんだけど結局、行きませんでした。


だってさあ・・・

「ザ・ライト」ってエクソシストを題材にしたホラー映画らしいっしょ?

なんかねえ、

「ちょっと、今の心理状態だと、楽しめないかなあー」

って思ったからさぁ。


震災の報道を見聞きしているうちに多分、自分自身でもわからない部分で心理的なダメージを負っている気もするんだよな。


てことで、勿体ないけど行きませんでした。


まあ、その代わりってわけじゃないけど昨日、今日は録画してあった「アメトーーク 【女子プロレス芸人】」とか「よりぬき銀魂さん」とか見ました。


そうそう! 「銀魂」放送してたんだよー!

各局、震災関連のおんなじ映像を繰り返し垂れ流して、いたずらに視聴者の不安を煽る中、いつも通りに「銀魂」放送するテレビ東京(北海道じゃTVH・テレビ北海道だけど)はエライね!


ひらめきそういえば今日は昼間の「DON!」にサンドウィッチマンの二人が出てた。

アメブロ内でも語っていますが、彼らは震災に直面してたんだよね。

ブログにもたくさんコメントが集まっていたし、切実な被災者の生の声として、今本当に必要なものとか、テレビでは報じられていない地区のこととか発言していたよ。

悲惨な震災の報道ばかりだからスポーツとか娯楽とか、心を和ませるものも必要だって言ってたし。

カッコよかったなあ。






直近で心配なのは原発か・・・。


どうなっちゃうんだろうな・・・?




そんなこととは無関係に睡魔が来ている今のオレ。


やっぱ今朝、起きたの早過ぎたなあうーzzz


ちょっと仮眠しよかなダッシュ