今の気持ち。2011年3月13日 午前。 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


(今オレが感じていることをプロレスラー・真壁刀義ふうに綴ります)








「砂漠に雪を」だあ?





誰だ、そんなこと言ってんのは? そんなもん“合言葉を流行らせたい”っていう自己満足じゃねえのか?











でもよ・・・





砂漠に雪なんか降らせんのは無茶なことかもしれねえけどよ




オレたち一人ひとりが今出来ることをやりゃあ、そりゃ、一気にとはいかねえかもしれねえけどよ、





それが元の生活、「日常」ってやつを取り戻すための、第一歩かもしれねえ。














奇跡じゃねえ。





出来ることを積み重ねて必然にするんだ。





奇跡ってのはな、人ひとりの人生の中で、たった一度だけだ。





それはな、自分がこの世に生を受けた、生まれてきたってことだ。





あとはよ、なるべくしてなった、積み重ねの結果じゃねえか?














なあ、夜中に報道番組やめてアニメ放送したって、なんかおかしいか?





ちょっとは気の休まるもんがあったっていいじゃねえか。





アニメがダメってんなら朝刊に載ってる「ちびまる子ちゃん」とか4コマ漫画もダメなのかよ?





そんなことにいちゃもん付けてる暇があるんなら、おめえらの出来ること考えて行動に移せよ。





震災があったからって、プロレスやっちゃ悪いか?





プロレスラーがプロレス出来るとこで試合やって客喜ばせて何か悪いかよ?





プロレスラーってのはプロレス見せんのが仕事なんだよ。





それで見に来てるやつらに夢やら元気やら勇気とかってのを感じてもらうのがプロレスラーの仕事なんだよ。














いいかあ? もう一回言うぞ。





出来ることをやりゃあいいんだよ。





募金でも寄付でもいい、ボランティアでもいいよ。





でもな。お前の住んでる所が被災地じゃなければよ、サラリーマンやOLなら、まず普段通りに会社に行けよ。学生なら学校行けよ。





それが日常を取り戻すための第一歩であると同時に、このオレたちの生活を回し続けることにほかならねえんだ。





サラリーマンなら何のために働いてるんだ? 自分のため? そうかもしれねえ。家族を食わせるため? それもそうかもしれねえ。





だけどよ。





働くことが社会の生活の一端を担っているってことは間違いねえだろ?





オレたちが働くことで社会の中の何かを動かしていて、その連鎖が日常生活ってやつを可能にしてるんだろ。





だからな。今出来ることをやれ。





学生だって今はそういう社会人になるための準備期間、トレーニング期間なんだよ。


だから学生だったら、普段通りに学校行けばいいんだよ。





あ? 今、春休み?


じゃあ、なんか家の手伝いでもしてくれよ。


そしたらお前んちの家族にとって、ちょっとした手助けになるだろ。


ボランティアが出来るんなら、おおいにやってくれよ。

















もう一回言うぞ。





奇跡を起こすんじゃねえ。





普段通りの出来ることを積み重ねて必然にするんだ。














まあよ。





それがオメエらの言う「砂漠に雪」ってことなら、そんならそれでいい。





オレが今言いてえのはそれだけだ。














新日本プロレス ニュージャパンカップ 浜松大会



・静岡・アクトシティ浜松展示イベントホール15時開始













DDT 大阪・道頓堀ストーリー9



・大阪ミナミMoveOnアリーナ 18時開始











観に行ける時間があるんなら行ってこいよ。





少しはよ、勇気とか元気とかってやつを感じられるんじゃねえか?