続・謎!大学入試ネットカンニング事件!! | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


こないだも記事 にしたけど連日報道されているネットカンニングの件。
当事者は仙台に住む予備校生らしいというところまで絞られてきた。

逮捕状が出されたというけれど、ちょっとやりすぎじゃねえか?

加えて思うのだがマスコミ、特にテレビは騒ぎすぎじゃないか?!

やったことは良くないことかもしれん。それについて当事者を弁護しようとは思わん。

しかしだ!

ワイドショー等の扱いを見ているとただ単に自分たちがそれをネタにふざけていたいだけじゃないのか?!

近所のオバチャンたちの井戸端会議や茶飲み話と変わらんじゃないか。

誤解をおそれずに言うが、ちょっと考えてみると“たかがカンニング”だ。

マス媒体がしつこく追いかけるのであればカンニングを許した大学側の監督体制の緩さに言及するべきだと思うのだが、そこを突いている番組はほとんど無く、「誰がどんなシステムを利用した」、「どんな人間がやったんだ」をおもしろおかしく伝えてるだけだ。

第一、マスコミであればこの件よりももっと時間を割いて伝える事件・事故は山ほどあるはずだ。
(札幌市の汚職事件に岩田地崎が関与していたことなど北海道経済への大きな悪影響が心配される事件だし、中東情勢とそれにともなう原油価格の高騰、NZ地震とそれを教訓にすべき日本の課題、菅内閣のダメっぷりなど・・・)


ブラマヨ・吉田じゃないけど

「どうかしてるぜ!!」

と言いたくなるような桃の節句の昼でした。



 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-400f6c69396.gif



ペタしてね 読者登録してね