謎!大学入試ネットカンニング事件!! | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


と、「コナン」みたいなタイトルをつけちゃいましたが笑

先週末からテレビや新聞を賑わせている大学入試でのネットカンニング事件。


仮に伝えられている方法が事実であったとするならば携帯電話もしくはスマートフォンが使用されていたことが考えられるわけだが、ここで素朴な疑問ふん?


そう。気付かれなかったのか? という点。


それは試験会場を監督していたであろう試験官はもちろんのこと、周りの受験生たちにも聞いてみたいところだ。


ケータイやスマホを使うとするなら結構な動作が必要だと想像できる。それが机の上で使用したとしても、あるいは机の下で操作していたとしても、だ。


そんなことしていれば誰が見ても明らかに怪しいと感じるだろうし、あるいはコソコソとやっていたとしても、かなりの不審さをともなったはずだ。
(中高生時代の試験時間を思い出せば半数の人には賛同いただけると思う 困った


自らの入試経験を思い出してみたが大学入試会場といっても、受験生同士の間隔がそれほど広々と離れた教室などではおこなわれないのではないか?


普通に考えると受験生の中の何者かが実行犯と思えるが、まさかまさかの内部犯行? とさえ想像してしまう。


こう考えてみると意外なほど謎の多い事件に思える。



さあ、眠りの小五郎の出番を待ちましょうか 毛利小五郎キラキラ笑い



 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-400f6c69396.gif




ペタしてね 読者登録してね