三日坊主で終わらないことを祈りつつ | 不育症主婦 妊娠日記

三日坊主で終わらないことを祈りつつ

周期24日目

36.66℃


いろいろありながらも排卵日もすっかり終わり、高温期に突入。

下腹部に違和感というか、なんというか。。。

考えすぎかな?


しかし、排卵検査薬、もっと簡単に分かるもんだと思ってたら

使い方難しいなぁ。10日間も擬陽性ってどういうことなんだ。


<今日ネットで調べたで排卵検査薬の使い方ポイント>

■午後2時ごろに検査するのが一番良いらしい

■検査前に水を飲みすぎない(薄くなってしまう為)

■検査前4時間は排尿をしない。

排卵が不明だった場合は、次回朝と夜2回に分けて検査する

(ピークの時間が短い人は1回ではキャッチできない為)

※↑あくまでネットで見た情報です。