Wi-Fi 5 (802.11ac) の WiFi子機買ってみた。 | 負けても勝ちたい K のブログ

負けても勝ちたい K のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖に伴いお引越し。
流体力学を通して技術者を志す。
RPA(Robotic Process Automation)クリエーターを目指して日々精進。
実験好きの気ままなブログです。

尊敬する人:Steve Jobs、勝海舟
好きな言葉:Think different. 不屈の精神

WiFiのデバイスの無い

ノートPCに今までは

Wi-Fi 4 (802.11n) の子機を

使用していました。

 

速度に不都合は感じなかったのですが

5GHz の バンドが使えなかったのが

若干不満はありましたので・・・。

 

この際なので

Wi-Fi 5 (802.11ac) の 

WiFi子機買ってみました。

 

結論から言いますと

5GHzで接続できています。

送受信 390Mbps 出てます。

 

チョット気になるのが

子機をUSBに差して

パソコン立ち上げ時に

1回目で認識しないことぐらいですかね。

 ※一瞬、使えないのかと焦りました・・・。

 

パソコンを再起動したら

バッチリ認識してくれました。

 

 ^^) _旦~~