ChromeOS Flex のインストール用USBメモリを作ってみた。 | 負けても勝ちたい K のブログ

負けても勝ちたい K のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖に伴いお引越し。
流体力学を通して技術者を志す。
RPA(Robotic Process Automation)クリエーターを目指して日々精進。
実験好きの気ままなブログです。

尊敬する人:Steve Jobs、勝海舟
好きな言葉:Think different. 不屈の精神

CloudRady から自動アップグレードされていたので

勝手に変わるのかと思ったのですが

そうならないこともあるみたいなので

ChromeOS Flex のインストール用USBメモリを作ってみました。

 

作成は、簡単です。

事前に、8GB以上のUSBメモリを準備します。

 

ChromeOS Flex のダウンロードサイトがありますので

簡単な個人情報を入力すると

手順が出てきますのでそれに従えば作成できます。

 

Chroem ブラウザに

拡張機能を追加して作成します。

 

時間は、ネットワーク環境によって異なりますが

私は1時間ぐらいかかったかな・・・。

 

お試しは、このUSBメモリでできるみたいですが

インストールもできてしまうみたいなので

インストール予定でない人は

間違えてパソコンにインストールしないように注意が必要です。

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆