購入してしまいました が・・・
今回も未開封品の新古品でした。(^^)v
起動できないという致命的なトラブルが発生しており
先ずはその現象を販売店にメールで連絡しました。
当初、販売店からは反応が全く無く
仕方が無いので
駄目もとで、Appleのサービスに電話をしてみました。
Appleの対応は、非常に紳士的です。
会話をしていて、トラブルに巻き込まれている事よりも
真摯な対応に感動を覚えました。
結局、問題解決には至りませんでしたが
データ収集を詳細に行うとともに
なんと時間を掛けて調べますという感動的な回答を頂きました。
なんと素晴らしい神対応なのか・・・
Appleが改めて好きになってしまいました。
約1週間後にAppleから回答が直接頂けることになり、
どんな回答でも受け入れられるような気持ちでいっぱいです。
ただし、このまま起動できないようなら
販売店に結果を報告して
引き取ってもらくことになると思いますがね。
恐らくこのような話になったのは
1台目が問題なく起動できて
2台目もほぼ同じ条件ながら起動できないということが
Appleとしても放置できないと判断されたのかなと・・・。
初代は、最新 watchOS 5 のサポート対象外にはなりましたが
使用できないということは一言も言っていないことを
自ら認めておられましたので・・・。
何れにしても、利害関係者が
嫌な気持ちにならないような結果を希望します。
結果は追ってこの場でご報告予定です。
('◇')ゞ