Apple Watch 初代 2台目購入トラブル で Appleのサービスに電話してみた。感動し | 負けても勝ちたい K のブログ

負けても勝ちたい K のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖に伴いお引越し。
流体力学を通して技術者を志す。
RPA(Robotic Process Automation)クリエーターを目指して日々精進。
実験好きの気ままなブログです。

尊敬する人:Steve Jobs、勝海舟
好きな言葉:Think different. 不屈の精神

Apple Watch 初代 42mm を 2台目として
購入してしまいました が・・・
今回も未開封品の新古品でした。(^^)v

起動できないという致命的なトラブルが発生しており
先ずはその現象を販売店にメールで連絡しました。
当初、販売店からは反応が全く無く
仕方が無いので
駄目もとで、Appleのサービスに電話をしてみました。

Appleの対応は、非常に紳士的です。

会話をしていて、トラブルに巻き込まれている事よりも
真摯な対応に感動を覚えました。

結局、問題解決には至りませんでしたが
データ収集を詳細に行うとともに
なんと時間を掛けて調べますという感動的な回答を頂きました。

なんと素晴らしい神対応なのか・・・
Appleが改めて好きになってしまいました。

約1週間後にAppleから回答が直接頂けることになり、
どんな回答でも受け入れられるような気持ちでいっぱいです。

ただし、このまま起動できないようなら
販売店に結果を報告して
引き取ってもらくことになると思いますがね。

恐らくこのような話になったのは
1台目が問題なく起動できて
2台目もほぼ同じ条件ながら起動できないということが
Appleとしても放置できないと判断されたのかなと・・・。

初代は、最新 watchOS 5 のサポート対象外にはなりましたが
使用できないということは一言も言っていないことを
自ら認めておられましたので・・・。

何れにしても、利害関係者が
嫌な気持ちにならないような結果を希望します。

結果は追ってこの場でご報告予定です。

('◇')ゞ