BS 4K 8K 放送開始とその影響は・・・? | 負けても勝ちたい K のブログ

負けても勝ちたい K のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖に伴いお引越し。
流体力学を通して技術者を志す。
RPA(Robotic Process Automation)クリエーターを目指して日々精進。
実験好きの気ままなブログです。

尊敬する人:Steve Jobs、勝海舟
好きな言葉:Think different. 不屈の精神

BS 4K 8K 放送開始迄 約2か月後に迫ってまいりました。
 
最近あまりテレビを見ないので
BS 4K 8K 放送にはほとんど興味がなかったのですが
自分への影響は気になりましたので
少しだけ調べてみました。
 
2K放送(現行放送)も継続されるようです。
4K 8K に急いで買い替える必要性はさそうです。
 
少なくとも、私は画質に拘りは無いので
このタイミングでは買い替える予定はありません。
※2K 放送終了する場合に限り、買い替えを考えたいと思います。
 
地デジは 4K 8K 対応は
今のところ予定は無さそうなので安心しました。(^^)v
 
そもそも私の使っているテレビは、
アナログ放送時代のブラウン管テレビに
日立のHDDレコーダーのチューナで見ているレベルなので
買い替える時期がとっくに来ているとは思っていますが
三菱電機のブラウン管はとっても丈夫なので
いましばらく、このセットのままで
使ってあげたいと思っています。
 
関連記事
■右旋&左旋、二つに分類された放送局左旋の受信には専用インフラが必要