慌てん棒の桜を見に南知多まで行ってみたら、やはりチラホラと咲いており、菜の花と合わせて春かなと思っていたが、そこはこの冬最強寒波の予報通り、今日は此の地も雪化粧。能登の被災地を思えば雪見の気分にもなれない。やはり、この程度でも今の身には厄介なだけ。呑気なのは頭上の嵐をやり過ごすことだけに汲々としているジミン党のセンセイ方と、カレーを食たと口実を与えるばかりで、反転攻勢の糸口にもできないヤ党の面々。どちらにしても目の前の被災対応すらほっぽり出して低俗劣悪な刷新改革の空念仏に血道をあげるセイジ家センセイ方は与野党全員辞めろと言いたい。それでも選挙になれば昔の名前で出てくるのだろうから、庶民としては愚痴を言うだけしかないのだろうか。