連休中日の昨日は、福島県へぷらりと。

一度も行ったことがなかった「塔のへつり」

イメージ 1


「へつり」とは、断崖・絶壁・急斜面の方言らしい。

ふぅ~ん、知らなかった。

イメージ 2


イメージ 3


木橋が揺れます。

人が殆どいない時にスキップして渡ったら、思いっきり揺れたw

橋を渡り終えても頭の中がぐらぐらしてる。

三半規管が老化してるのか?w


見所は正直少ないです。2回目はいいかなという印象。。


続いて、直ぐ近くにある「大内宿」へ向かう。

121号から「大内宿」入り口の看板を左に曲がる。残り6キロの表示。

1キロも走らないうちに渋滞最後尾?

えっ!ここからまさかの数珠繋ぎ?

センターラインが黄色じゃないので遠慮なく行かせて貰いましたが、

車だと1時間はかかったでしょうね。。。

完全な駐車場の容量不足ですよ。。ちなみにバイクは路肩に駐車です。

イメージ 4


イメージ 5



お昼は、これと決めていた!

イメージ 6


イメージ 7



隣のテーブルでは、箸を使わず最後までネギで豪快に食べているカップルが

いましたが、やっぱ箸使わないと無理あると思う。

箸は付いているんだから使いましょうw

帰り道は毎度の渋滞すりすりで帰りました。