【明日の日本は世界を造る】


私が二十年以上前から「デバイス」について力説してきた事を理解できない政府や人々が今は熊本や北海道に半導体工場を慌てて建設している。熊本では台湾人への日本語教育の為の学校を建設。何故 ? 日本が電子立国になると予言され、嘗て正にその様な形成過程にあったにもかかわらず、いつの間にか韓国や台湾に席を譲り後追い状態に。

私が妙な感覚を抱いたのは「三洋電器」が没落した時。

イタリア人の素晴らしいデザインが売り物だった製品。

それも三洋電器の没落と同時に消え去り、次はウォークマンで世界を席巻した「ソニー」がDVDで欠陥品を

作りました。その前にも「シャープ」もDVDの欠陥品をを生み出した。東芝も滅茶苦茶に。かつての日本を

代表する電機業界の騒乱の裏では韓国と台湾企業の健常ぶりが伝えられた。農協の組織もアメリカの介入で滅茶苦茶に(泣き!!)

この多くのノーベル賞受賞者を拝し、たゆまぬ努力の民の集う日本が、日本の礎さえも欧米と韓、台、中、

露、その為諸々の同調する輩により蹂躙されて来た。

私が二十年以上前から「デバイス」について力説してきたのには理由がある。日本こそ、アメリカで開発された半導体デバイスを、真の生産と拡散に重要となると思ったから。

アメリカはエイリアンのテクノロジーを50年以上前から取得、その後時代々々に合った雰囲気を作っては投入して来た。私にとってデバイスとは電子部品であり、まさに半導体のこと・

恐らく日本の一人勝ちを懸念する政府内部と学識経験者の悪人と、かつてのGHQの残党が今でも、これからも居座り続けることが、お約束されているのはご存知でしょうか ? 

もちろん日本を吹き飛ばしそうな話しが確実に進行しているにもかかわらず皆素知らぬふり。

何なのでしょう、今の日本人の脳の中を覗いて見てみたい。物事を真剣に受け止めて謙虚に振る舞う。資源貧国日本を維持するのではなく、資源貧国日本だからこそ智水(ちすい) をもってして初めて日本の日本人としての役割が果たせるものと考えます。

以上、京子のデバイスに関する私見でした。