彼とのやり取り


ほぼ電話  たまにLINE


発信は ほぼ私から


彼から電話がかかってくることはない


(電話に出られず折返しがくるときぐらい)


それって ほんとに愛されてんのか?って


思われるかもしれない


でもそういう人なんです


頑固でわがままな昭和オジサン


だけど


繊細で傷付きやすく寂しがりや


言葉足らずで誤解を招くタイプ


彼から連絡をしてこないのは


私に対する最大の配慮


「仕事や家族時間の邪魔をしない」


という彼なりの配慮


その代わり 私からの電話は午前中を除けば


いつでもいいよ…と


つまり私が連絡を取らなければ


ずーっとそのまま…


彼はただ私からの連絡を待ち続ける


場合によっては そのまま  


消滅してしまうのかもしれない


以前、この話を彼にしたら


「ふざけんな!」って怒られた


…だったら、そっちからも電話してよ!


って思ったりもするけど


そういう人だし…



心身ともに疲れが出ている今


私は彼への連絡を控えている


このまま行くと


苦しまずに終わり迎えられるのでは


ないかと 少しだけ頭をよぎる


彼といつか 


さよならする日を想像して


苦しくて涙が勝手に溢れてしまうときもある


それならいっそのこと……



こんな話をしたら


彼はブチ切れる…はず


心が弱ったときは


さすがの私も


彼からの連絡を待ってしまう