彼が奥さんとのやりとりを


教えてくれる


「傷付く言葉を言われた」


「すぐ口をきかなくなる」


「ごはんが無い」


などなど…


もちろん彼からの一方的な話だけしか


聞いてないので、おそらく奥さんにも


彼に対する不満はあるのだと思う


つまり、お互い解決しようとする気持ちが


ないから2人はバラバラになったまま…


そして彼の気持ちが私のところに


やって来た


彼の不倫はなるべくしてなった


夫婦関係破綻は彼にも原因があり


奥さんにもあるのだろうと思う


2人の過失割合は私にはわからないが…


でも 私が不倫関係を選択しているのは


奥さんに全く過失はない


私の過失10 奥さんの過失0 


彼が可哀想だの、私が大切にするだの


それは私の身勝手な想い


そう考えたら


急に心がキューっと痛かった


奥さんは私に何も悪いことをしてないのに


私は奥さんに嫌な事をしている

 

彼にとっての「この関係」と


私にとっての「この関係」は


過失の割合が全く違う