ポニョ ポニョポニョ 魚の子
公開日に見ちゃったね。
深夜、新宿ピカデリーで見ちゃったね。
いやー、久々の駿作品。
中盤くらいかな??
魚→半漁人→人間→半漁人→人間→半漁人→魚
とか繰り返します。
ここの半漁人の時。
できれば目をつぶってね。
せっかくカワいらしいポニョも台無し。。
なんなら若干不気味。
ストーリーの後半も、前半に布石が無いのに意味深な事を入れてみたり、
深いっポイ話にしようとしてるのか??
はたまた
僕には理解できないだけなのか??
????
な部分が多かった。。
やっぱりラピュタを超える作品(あとカリオストロ)はもう作れないのかな~~
あと紅の豚も好き。
あと魔女もトトロも・・
大体全部好き!!
ポニョも好きになりたいので、誰か解説してください。
ポニョ ポニョポニョ 女の子~
アリさん1日目
これにアリンコあつめた。
10匹の予定が、30匹くらいあつまったので、ついでにみんな飼うことにした。
学校で『ご飯食べにいこうよ!』っていったら、みんなきちゃった・・的な感じ。
どうせならみんなでピンクの所に住もうぜ!
みんなが外でよく見るアリは、お年寄りなんですよ。
知ってました?
若いうちは安全な巣の中で作業させられて、ある程度年齢を重ねると
外に働きにいかされるのです。。。
人間の会社とは逆ですね。
そんな、外回りで若いアリたちのために働き詰めのお年寄りアリたちよ、
地面が全部食べ物のこのピンクの中で、のびのびと暮らしてくれればいいじゃない!!
全力でサポートします。
↑
ビビッしまって相談中のお年寄りアリたち。
安心して巣を掘って!!
欲しいもがあったら教えてね。
ぼくたちと駐在さんの700日戦争
1979年、とある平和な田舎町。ママチャリ率いる「ぼくたち」7人は、気ままな高校生活を送っていた。ぼくたちがする事と言えば、ママチャリが考えるイタズラ。ところが、ぼくたちのイタズラに怯まない駐在さんがやってきた。しかし、これがママチャリを熱くさせてしまった。しかも、駐在さんには、町一番の美人妻がいるではないか。許せん!かくして、田舎の町を舞台に、駐在さんとぼくたちのしょうもない戦いが始まった。
これね~かなり面白い!!
ブログが原作とか知らなかったんだけど、映画がスゲー面白かったから、原作も面白いだろうと一応3つ紹介しときます。
なにが面白いって、内容が非常にバカバカしい!!
見終わったときの爽快感はここ最近じゃNo.1。
心が病んでる人や、社会人の人は是非見て、学生時代を思い出して欲しいです。
これね~かなり面白い!!
ブログが原作とか知らなかったんだけど、映画がスゲー面白かったから、原作も面白いだろうと一応3つ紹介しときます。
なにが面白いって、内容が非常にバカバカしい!!
- ママチャリ(市原)グループが駐在さん(佐々木)にイタズラを繰り返すのだが、
見終わったときの爽快感はここ最近じゃNo.1。
心が病んでる人や、社会人の人は是非見て、学生時代を思い出して欲しいです。
- もちろん、今から真似したらサムイけどね。
- ぼくたちと駐在さんの700日戦争 (小学館文庫 ま 5-1)/ママチャリ
- ¥600
- Amazon.co.jp
- ぼくたちと駐在さんの700日戦争 2 (2) (小学館文庫 ま 5-2)/ママチャリ
- ¥590
- Amazon.co.jp
- ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉/市原隼人
- ¥3,751
- Amazon.co.jp
アイアムレジェンド
廃墟と化したニューヨーク。元米国陸軍中佐であり科学者のロバート・ネビルは、3年もの間シェパードの愛犬サムだけを家族として、動物園から逃げ出したインパラを狩り、公園でトウモロコシを収穫する生活を送りながら、一日も欠かさず生存者を捜し求めてメッセージを発信し続けていた。なぜならネビルはウイルス感染により、世界人口の60億が絶滅していくなかで生き残った、たった一人の生存者だったからだ。これは、生涯をかけて絶滅に瀕した人類の救済に挑戦したある男の物語である。
ウィルスミスが地球最後の人間なったものがたり。
これスゴイ見たかった!!
わかりやすいストーリーに、驚きもあり。娯楽ムービーって感じ。
ただ、マネキンの下りなどちょっと意味がわかんない・・。
(教えてください)
舞台がNYなので、少し感情移入ができない感はある。
たぶん、NYの人とかいったことある人からしたら、
『うわぁ~~すげーーー』
とかなるんでしょうね。
でも、NYとは無縁の僕からすると、
『へ~』
になってしまう。。・・・・もったいない・・・・
ぜひ、新宿とか舞台に同じような感じでリメイクしてくれないかな~。
ウィルスミスが地球最後の人間なったものがたり。
これスゴイ見たかった!!
わかりやすいストーリーに、驚きもあり。娯楽ムービーって感じ。
ただ、マネキンの下りなどちょっと意味がわかんない・・。
(教えてください)
舞台がNYなので、少し感情移入ができない感はある。
たぶん、NYの人とかいったことある人からしたら、
『うわぁ~~すげーーー』
とかなるんでしょうね。
でも、NYとは無縁の僕からすると、
『へ~』
になってしまう。。・・・・もったいない・・・・
ぜひ、新宿とか舞台に同じような感じでリメイクしてくれないかな~。
どろろ
妖怪から自分の体を取り返す旅をする百鬼丸(ツマブキ)と、泥棒の子供どろろ(しばさき)の物語。
原作をまとめてのダイジェスト映画。
妖怪との戦いのシーンなどは時間的に厳しかったのでしょうが、
後半はかなりのハイペースで進んでいく。
でも、CGを豪華に使っている分、アニメをみているようで結構楽しい。
アクション映画やドラゴンボールが苦手な女性でもわりかし楽しめるんじゃないでしょうか??
原作でのどろろは漫画だけに男か女かわからないが、
実写で、しかもシバサキコウが演じていると、原作を知らない人は
子供としても、男としても当然見えない。。
でも、なにも考えないでみれるので、おもしろい・・と・おもうよ。
これから映画縛りでブログを更新してみよう。
原作をまとめてのダイジェスト映画。
妖怪との戦いのシーンなどは時間的に厳しかったのでしょうが、
後半はかなりのハイペースで進んでいく。
でも、CGを豪華に使っている分、アニメをみているようで結構楽しい。
アクション映画やドラゴンボールが苦手な女性でもわりかし楽しめるんじゃないでしょうか??
原作でのどろろは漫画だけに男か女かわからないが、
実写で、しかもシバサキコウが演じていると、原作を知らない人は
子供としても、男としても当然見えない。。
でも、なにも考えないでみれるので、おもしろい・・と・おもうよ。
- どろろ(通常版)
- ¥2,993
- Amazon.co.jp
これから映画縛りでブログを更新してみよう。
光の速さと時間のスピード
時間の進み具合は何によって決まっているか知ってますか?
・・
・・・・
・・・・・・
そう、光の速さを基準にしています。
ということは、仮に光の速さの2倍のスピードが出る乗り物に乗るとします、
すると・・・普通の人(ここでいう1倍?の光のスピード)
より時間が2倍遅く流れます(自分では当然感じません)
1年間それに乗り続けると、
あら不思議
普通の人と年の差が1つ離れてしまいます。
あってるかな?あー楽し
・・
・・・・
・・・・・・
そう、光の速さを基準にしています。
ということは、仮に光の速さの2倍のスピードが出る乗り物に乗るとします、
すると・・・普通の人(ここでいう1倍?の光のスピード)
より時間が2倍遅く流れます(自分では当然感じません)
1年間それに乗り続けると、
あら不思議
普通の人と年の差が1つ離れてしまいます。
あってるかな?あー楽し




