麻雀マスターズ京都予選 | わたい、ガチ系雀士ですねん!

わたい、ガチ系雀士ですねん!

史上最弱ギャンブラー

昨日マーチャオαで麻雀マスターズ京都予選があったので参戦しました



破滅の世界へようこそ!

この手の麻雀大会で常連の段○さん、西○くん、帽子かぶった眼鏡をかけてる爺さんがいました

元○夫妻がいてなかったが以外でした、


参加者は18、人黒子が2人入って5卓で大会が始まりました


1回戦


前半流局が続いて、たまったリーチ棒を対面が安い手をあがって対面が地道に稼ぐ展開でした

東4局で対面が6000オールをあがり対面が突き抜けてしまいました

対面が6000オールをあがった後わたい勝負手がはいりました


23444566北北北東東 


面混イーペーコのカン5s待ちテンパイしましたが流局


南1局


またソウズの混一をテンパイしました


12344566西西   ポン南南南


またカン5s待ちこの手も上がれずに流局、しかし同じ色の同じ待ち滅多にないで、こんなの。


南2局


上家がピンズを切りまくっていました下家がリーチ、わたい親でしたがとても上がれそうもない手でしたので

降りました現物に9s2pと切って現物がなくなりました、


その時4pが3枚、3pが2枚、2pが2枚1pが2枚場に切れていて、わたい3pを切ったら

下家の面ピンイーペーコに打ち込みました、わたいはラスに落ちました、


南3局


わたい、面ピンツモの700・1300をあがりましたこの半荘上がったのこれだけでした


南4局


対面が上がって終了 わたいラスでした



2回戦


帽子をかぶって眼鏡をかけた爺さんと同卓しました、今回大物手何回かテンパイしました


東2局 南家


ドラ東


1234678889東東東


またソウズの面混でカン5s待ちビックリマークこんなことなる~!!ダマ倍のテンパイしたけど下家に喰いタンで蹴られた

下家が5s暗刻やった、


東3局 東家


上家の帽子眼鏡の爺さん対面に白中を鳴かせてリーチをしました、爺さんのリーチのすぐ後にわたい

つもり四暗刻をテンパイしました。


ドラなにか忘れた


(55888999)88九九九 


リーチはしませんでした、発が場に出てなかったんで、対面が不気味やったからね、でも、今思うとリーチでも

よかったと思うんですわ、もし発をツモってほぼ暗牌の9pの暗刻落としするの悲しいですやん

対面が大三元かどうか解りませんしね、わたい爺さんに面ピンドラ2の満貫を打ち込みました。


東4局 北家


テンパイではなかったんですけどまたいい手がきました


ドラ七万


二三七八九(13999)123


こんなイーシャンテンでしたが下家の四センチの一四m待ちの四mしかあがれやんタンヤオのみを上がられました。


後あんまり覚えてません、この半荘は二着でした。


二回戦終わってポーダーが+20ぐらいでした、次最低でも62800点以上のトップを取らな決勝はきつい



3回戦


ワタイトップを取りましたが47800点のトップでした勿論予選落ちです



1回戦△30.7 2回戦+2.9 3回戦+32.8  計+5


ワタイはこの後、難波に行きました。