初めてのAルール | わたい、ガチ系雀士ですねん!

わたい、ガチ系雀士ですねん!

史上最弱ギャンブラー



破滅の世界へようこそ!-ミクシィ麻雀大会

昨日船場の連盟のプロの人達と何人かの一般の人達で麻雀大会をしました

初めてAルールで麻雀を打ちました、一発裏ドラなしのルールです、

半荘4回打って0.0.3.1全然だめでした、このルールやったら1000点や2000点の上がりばっかり

ほんまに難しい、ハネ満なんかめったにでーへんもんね、1回だけリーチツモジュンチャンドラ2のハネ満上がったんやけど3着でした、ほんまに最近絶不調やわ、半荘2回目の時、近野理智男プロが四暗刻を上がりました。


破滅の世界へようこそ!-四暗刻


流石Aリーガー!強いですね!

しかも面混のおまけつき!


大会の後団体戦をしました、東風戦三回、2人組んで同卓した2人組とで点棒の多いほうが勝ちというルールです、これは面白かったな~わざと振り込むことなんか普通の麻雀ではまずないですからね。

プロの人達と麻雀こんだけ長い時間打つ事めったにないですからね、勉強になりました。