昨日は友だちとのランチも復活し、今日は夫のお仲間ご夫婦との会食でした。
5人の夫婦の集まりなんですが、今回は3番目のご夫婦の「金婚式お祝いの会」でした。
2年後は我が夫婦です。(もっていれば)
場所は、金山にあるANAホテル内にある京料理の「たん熊」。
お上品なご馳走でした。
ランチメニューです。
女性にはちょうどいい量でしたが、我が夫のような大食漢には物足りなかったようです。(;^ω^)
今回金婚式を迎えられたご夫婦には、会のメンバー(つまり私たち)から記念品と花束を差し上げました。
奥様は、綺麗な方ですが、病気をされて杖を突いて歩いております。
私はお隣りの席に座ったこともあって、たくさんお喋りしました。
5組が5組、全員金婚式を迎えられるなんて、奇跡的な会だと思っています。
あ、まだ2組が残っていますが、今のまま健康でいられれば、2年後我が夫婦、4年後最後の一番若い夫婦がゴールインする予定です。
この会のお付き合いも、もう20年以上になります。
実は、今日の会で夫が時間を1時間間違って聞いていたため、金山で1時間、時間が余ってしまい、金山ブラをしました。(笑)
駅前の路上で、産地直送のお野菜や果物が売っており、つい、買ってしまいました。(笑)
ただし、イチゴ&ミニトマト&せとか、以上です。
荷物持ちは夫。
その後、駅の反対側に行き、丸善を見つけ、本を漁りました。
あっという間の1時間でした。
天気も良かったし、暖かったので、良い散策になりました。
今のところ、私の腸は快調です。







