高校生並みの食欲 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

我が夫のことです。

後期高齢者になったと言うのに、よく食べ、よく飲むんです。

だからバイタリティーですよ。

妻との口論も大好き。(笑)

毎週ゴルフの後は、飲み会。

元気ですよ~。

 

若いころは夫はあまりお酒を飲まなかったんです。

本当にお付き合い程度でした。

ところが今ではお酒大好き。

美味しいものがあれば、どれだけでもお酒を飲むようになりました。

夫のお酒は饒舌にはなりますが、イヤなお酒ではありません。

いわゆるからんだり、暴れたり、暴言を吐くなどということは一切ないのですが、すぐ寝る。

これもある意味問題なのです。

 

今は夏なので、放置しておいてもいいですが、冬などは風邪を引かれてはいけないので、起こして寝かせなければなりません。

これ、結構大変。

だから、あまり飲んでほしくないのです。

 

こんな話をしたのは、今日、夫が昼に鰻が食べたいと言い出したのです。

行きつけのお店に行ったら、またしても美味しいものをジャンジャン出してきたのです。

夫は嬉しくなって昼からビールに日本酒です。

アッシーの妻がいるからいつだってすぐに飲めるんです。

困ったもんです。

 

仕事をしてもらわないといけないので、もう少し摂生をしてもらいましょ。

 

京都で食べてきたのに、またまた鱧が出てきました。
鰻は長焼きで。
 
天然アユが入ったと言うので。
 
 
トラフグの刺身が2つ。
そりゃ~、飲むわねえ~。
 
私は安定のかき揚げ丼。
(お店にはないメニュー。私専用メニューなんです)
夫は食べるからとにかく元気。
あとは病気にならないよう、気を付けてほしいだけです。