またまた卓球召集令状 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

娘は今日も明日も仕事だとのこと。

孫くんは、昨日はみっちり塾でしたが、今日は完全お休み。

早速、卓球のお誘いがラインに入った。

夫も誘ってみたけど、返事は「NO」。

この人、自分ことしか興味がない?

孫のために、なんて思ったことがない。

「たまには行ってあげたら?」

「いやいやいや、こんな蒸し暑い日に卓球なんかやったら、老人は死んじゃうよ」

ですって。何言ってんだか。

 

今日はパパとの3人。

20分ほど待たされている間、パパから歴史問題が。

孫くんと答えていたら、20分なんてあっという間でした。

 

1時間、みっちり。

孫くん、確実に上手くなっています。

身長も伸び、中学生になったらパパをも追い越してしまうのではという勢い。

 

私は先回、運動靴の底が剥がれ、買うのを忘れたので、下駄箱探したらまたまた古い運動靴発見。

働いていた頃の運動靴なんでくたびれちゃってんですよね。

見事に接着剤が剥がれ、これまたアウトでした。

 

終わってからすっかりルーティンになってしまったスタバへ。

今回も安定の?キャラメルフラペチーノ。

ドーナッツも頂いちゃいました。

孫くんは、もう一時間やりたかったみたいですが、バアバはもう息切れ。(笑)

 

そしてその後、お家であの歴史問題の続きを。

小一時間ほどやったでしょうか。

孫くんが、あまりの物知りにビックリ。

今、自分で歴史ノートを作っているんだとか。

彼も頼もしくなったものです。

 

買い物してから帰ったら、もう6時。

夫はテレビを見ながら待っておりましたわ。(笑)