お土産で楽しい夕食 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

次男一家が、月曜日にラーケーション旅行から帰ってきました。

月曜日は、奈良に行ったそうです。

テッパンの東大寺、春日大社、そして鹿のいる奈良公園に行ったとのこと。

 

3日目は雨に降られたようですが、京都、USJは何と降られずに済んだようです。
結構運が良かった。(笑)
 
奈良公園では、孫太郎、みたらし食べながら歩いていたので、予想通り鹿の大群に襲われて大泣きだったそうな。(笑)
パパが救いに行ったそうです。(笑)
へっぴり腰が笑えます。
 
次男から「柿の葉寿司」を土産に買ったから夕方持って行くって言うので、急遽、献立変更。(笑)
大したおかずもなかったけど、一緒に食べていくように促すと、素直に食べて行ってくれたので嬉しかった。
チビチャンズも嫁さんも一緒に来てくれたので、柿の葉寿司夕食会になりました。(笑)
 
 
期間限定らしいけど、海老もあったし、鯵もありました。
 
 

私は、定番の「鯖」と「鮭」しか知りませんでした。

 

今日は、三味線のお稽古の日だったので、お寿司を頂いて助かりました。

次男一家も、お疲れさんでした。

みんな若いわ、チョー元気、だわね。