明日から | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

夫は瑞浪で副院長先生に

「かなり首の状態は重症です」

と言われ、

「週に3回くらい来た方がいい状態ですよ」

って言われたのを気にし、今日は一人で瑞浪に行ったのです。

私は私で、風邪が治ったとはいえ、まだ喉の調子が良くなく、明日から長男のところに行くので、用心に病院に行ってお薬を頂いてきました。

「あとは、自力で頑張って治してくださいね」

って、先生に釘をさされちゃいました。(;^ω^)

 

夫は院長先生に診て頂いたそうで、

「重症って言われたんですが」

「ん?そぉ~?」

って返されちゃったって。(笑)

 

その夫、今日は夕方からクライアントの会社の創立記念パーティに招待されて出かけて行きました。

もちろんワタクシめの送迎付きです。

 

お土産付(引き出物)で帰ってきました。

 

名古屋の万年堂の銘菓「おちょぼ」です。

仰々しい包みの中から出てきたのは、木箱。
蓋を開けると、和紙のおひねりに入ったカワイイおちょぼが。
 
和三盆を主原料としたなんとも儚い舌触りのお干菓子。
クライアントの社長の好物なんだとか。
これでお抹茶、頂きたいところ。
 
さて、明日はまずは東京。
夫は、なんと朝一番にゴルフ。
なので、次男に駅まで送ってもらう予定。
元気に行ってまいります。