朝のバトルもどこへやら | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

ムカつく夫が出勤して行っても

「いってらっしゃい」

も言わず、無言で送り出す妻。(笑)

 

私は今日はお稽古の日。

ただ今日は、娘の兄弟子と合わせないといけないので、彼が来れる時間が4時だと言うので、いつもより1時間半遅れで出かけたのです。

当然、終わるのも4時半。

すると夫から電話が。

出たくなかったけど一応出ると、

「今週、瑞浪に行く時間がないから今日行きたいんだけど、いい?」

と言ってくるではないか。

いつものことだけど、もう朝のことなんか忘れている感じ。

それも腹立たしいけど。

「まだお稽古で名古屋だけど」

「え!今から帰っても5時半か。ギリだな」

もう行く気満々。

なので、5時半に着くよう頑張りました。

 

夫は朝も出かける前に、テーブルの上に、今月のお手当をそっと置いて行ったのです。

今回は臨時収入が8万もあったと言うのに、黙っていつもの金額を置いて行ってくれたのです。

それが、罪滅ぼしかな。(笑)

 

ギリに接骨院に入り、終わったのが8時過ぎ。

今日こそ、駅前の中華で我慢しました。

なんか疲れちゃった。