食べることなら夫に任せろ!(笑) | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

洗濯機やテレビには渋い顔しか見せない偏屈ジジイも、食べることにはチョー甘い好々爺に変わります。(笑)

 

昨日は、「母の日」ではあったけど、さんざんGWや、なんなら前日も次男一家と食事しているので、静かな「母の日」となりました。

 

朝昼と、家で食事を終え、夕食の買い物に出かけようとすると、

「え?買い物に行くの?」

って変な反応をする夫。

「だって、もう何もないし、行かないとね」

夫、ふ~んって感じでそっぽ向きます。

「ん?だったら、二人で食べに行く?」

って訊くと、二つ返事でOKを出す夫。

 

「何、食べたい?」

「う~ん……」

外で食べるなら、寿司か肉。(笑)

「焼肉にしようかな~」

以前は滅多に食べなかった焼肉も、子どもたちと食べるようになって味をしめてしまいました。(笑)

歳をとると肉が好きになるって、本当だなって。(笑)

ナニサマは外へ行くと、必ず「鰻」だった。

家でも焼肉すると、すごく喜んでいた。

だから、長生きしたんでしょうねえ。

 

夫が、検索して予約した店が、多治見にある焼き肉屋。

初めて行くところです。

ところが初めて行くので、車のナビでは見つからない。

「お母さん、スマホで探してよ」

ところが、出る前に充電してなかったので心配な残量だったのです。

それでもなんとかナビしてくれて、あと1分ってところで

シャットダウン!!!!

タラターンタララランターン

(バッハのトッカータとフーガが流れましたえーん

 

それにしても漫画みたいな話でしょ。

しかも、夫の車には充電器が付いているのに思い出さないなんて、なんともアホな夫婦です。

 

おかげであと1分が車のナビではあと9分に変わり

(なんでや?)

そして、着いたら、なんと

「予約されましたか?お名前を伺っておりませんが」

の店員さんの言葉。

再び、バッハが流れたわ。えーんえーんえーん

 

聞けばお店は二つあって、私たちが予約した店は、違う店舗の方だということがわかり、やっぱりあと1分だったんです。

 

 

 

私たちが予約したのは、本店ではなく上野町店だったというわけ。

電話して遅れる旨は伝えておいたので、待っていてくれました。

 

いつも行く焼肉屋さんとはちょっと雰囲気が違うどっちかと言うと「叙々苑」寄り?そこまで高級じゃないけど、綺麗なお店でした。

 

 
 
刺身じゃないですよ。(笑)
コース料理です。
 

とまあ無事、お肉にありつけたと言うわけです。

 

家に帰ったら、チビチャンズがやってきたというわけです。

結局賑やかな「母の日」になったのでした。(*^-^*)