今日はさすがに疲れた( ゚Д゚) | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日は30日。

そう「ゼロの日」です。

2回目の「緑のオバサン」をする日です。

え?緑のオバサンって何って?

昔は、児童の交通安全登校指導を手伝ってくれていた人のことをそう呼んだのです。

 

朝、7時45分に現地へ。

11人の小学生がいるはずだが、今日も8人。

学校に行けない子がいるようです。

昔は、当たり前のように学校に行っていたものだったけれど、今は当たり前のことが当たり前でなくなってしまった。

子どもが学校に行けなくなるなんて、考えたこともなかったけど、今は学校に楽しく行ってくれることに感謝する時代のようです。

 

帰ってきてから家事をして、それから歯医者へいつものメンテナンス。

ついでに買い物をして、帰ってきてから三味線の練習。

今日はお稽古日なので、触っていかないと指が動かないから。

お昼を食べたら、お稽古へ。

終わって帰る途中、カインズで熱帯魚の必要なグッズを購入。

ついでに夏の花も買ってしまった。

家に着いたら、珍しく疲れたのかマッサージチェアでうたた寝してしまった。

 

やっぱり1日にいくつも用事を入れるもんじゃないなって反省。

 

早くお風呂に入って寝ようと思いながら、またブログを書いてしまった。

おやすみなさい。