来週岩ちゃん登場 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

なんかドラマの話でスミマセン。(;^ω^)

朝ドラ『虎に翼』に、ようやく脈ある男性が登場しそうなのです。

男性と言えば、ここのところ司法試験に落ちてばかりの書生仲野くんしか登場しておりません。

出てくる男子学生は、女性の敵とも思える程ムカつくヤツラばかりで、今は寅ちゃん達女性ばかりの奮闘記って感じですもんね。

そこへようやく来週いい男が登場。(笑)

岩田剛典。

ん?でも役柄はどうなんでしょう。

寅ちゃんのお相手にはならないのかな~、なんて。

 

岩田剛典のプロフィール・作品情報 - 映画ナタリー

(画像はお借りしました)

 

岩田くん、ご存知かと思いますが名古屋出身。

中学から慶應に行って、慶應大学を卒業していると言うエリート。

しかもかの有名な靴メーカー「マドラス」が実家。

そんな話を夫にすると、

「知ってるよ」

だって。( ゚Д゚)

え?トーチャンが、芸能界のこと知ってるなんて驚くじゃん。

「ひょっとしたら彼の親父と同級生かも」

なんて言い出す。

結局父親の方ではなく叔父(伯父?)さんと(高校の)同級生だったみたい。

「マドラス」だから、みんな知っているんだね。

 

愛知も捨てたもんじゃない。

将棋の藤井聡太くんといい、活躍している人がどんどん増えています。楽しみ。