二次会どうする? | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

昨日は、クラブの総会&懇親会でした。

祝日だったこともあって、参加者が多く盛況でした。

なんとコロナ禍で、懇親会はこの3年間出来なかったのです。

なので、新しい人たちは、懇親会を知りません。

初めてだと言う人も結構おりました。

大きなホテルの式場で行われました。

昔は、立食パーティ形式でしたが、今年はお弁当でした。

(実は撮る前に、箸をつけてしまいましたアセアセ

 

これに、五目御飯、味噌汁、茶碗蒸し、デザートが付きました。

 

総会後の懇親会では、余興もあり、皆さんなかなか芸達者な人が多いことに感心しました。

私も編集長として一言スピーチがありました。

 

さて、会が終わった後です。

二次会をどうするかって話です。

実は、私はすでに他例会のメンバーから二次会に誘われていたのです。

その例会では、素敵なオジサマたちがおられて、一緒に飲んで話すのも悪くはないかなって。(;^ω^)

懇親会があったころは、よく誘われていたのです。

ところが、我が例会でも二次会に行こうって話が出て、困ってしまったのです。

「makoさんがいないと分裂する」

とまで言われたので、迷いましたが、役員さんがみんなに声を掛けてくれたおかげで、何人か集まったようなので、私は失礼して他例会のお誘いに乗ることにしたのです。

私もバツは悪いですよ。

自分の例会を裏切るような形になったのだから。

ま、でも丸く収まりましたけどね。

子どもじゃないんだから。(笑)

 

他例会はダンディなオジサマが多く、会話も楽しい。

一人初めてお話したのですが、芸術家風なんです。

写真家でした。

思わずカメラマンと言う言葉を使ったら、叱られました。

写真家とカメラマンは違うと。

素敵なエッセイを書かれます。

こういうドキドキ感もたまにはいいものです。(笑)

 

来年は、ちゃんと自分の例会を盛り上げようと思っていますよ。