忙しい日曜日、まずは町内会総会 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

午前は、町内会の総会でした。

いつもは委任状でパスする我家も、来年は班長なので、真面目に出席してきました。

我町内会は、4つの町内で構成されております。

班が16班もあって、300以上の世帯があります。

うちの班は、16世帯あります。

その中から、今年度の会長、副会長、会計、書記が選ばれるわけなんです。

今どきなりたい人なんかいないので、クジです。

教育水準の高い地域なので、だれがなってもやれそうなんですが、それでもやらなくて済むならやりたくない人ばかりです。

 

私は今年はくじ運よろしく、ヒラの班長です。

それでも仕事は何やかやとあるようです。

 

総会では、防災の話が結構事細かく説明を求められていましたね。

防犯カメラ設置の問題も、初めて知った事が多かったです。

いやあ~、勉強になります。

 

今日は、夫は、次男、婿殿、孫くんとの4人でゴルフに行ったのです。

私は昼から娘と歌舞伎『中村座』に行くことになっていたので、ゴルフには残念ながら行けませんでした。

 

天候はイマイチでしたが、お互い充実した一日を過ごせました。

 

その話は、次のブログで。

お休みなさい。