すっかり春の気配 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

昨日は一日中雨でした。

雨も降ってもらわないと、ダムの水が干上がってしまいますからね。

今日は、打って変わって雲はあるもののまあまあのお天気。

気温も高く、ストーブはつけなくても大丈夫みたい。

こうなるとすっかり春の気配。

それでも、また寒さがやってくるようで、三寒四温とはよく言ったもの。

我が家の花々も花の芽を膨らまし始めました。

 

胡蝶蘭は3鉢目にも花芽が伸び始めました。

そして、去年ものすごく花が咲いたシャコバサボテン、今年はちっとも咲かないと思っていたら、やっと咲き始めました。

 

 

シャコバサボテン

 
そして、我が庭の遅咲きの紅梅。
よそ様よりホントゆっくり。
ようやく蕾が膨らんできたところ。
 
早咲きの梅はもう終わろうとしています。
 
2月ももう20日。
今週は予定がいっぱい。
楽しみもいっぱい。
3月はまた娘が歌舞伎に連れて行ってくれるので、それも楽しみ。
4月には九州旅行が待ってるし。
ボケてなんかいられませんって。(*^-^*)