仕事6日目&新幹線運休 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

昨日は、仕事が終わってからお稽古に行きました。

もちろん練習なんか無し。

ぶっつけ本番みたいなもの。笑い泣き

 

土曜日、痛い足を引き摺りながら、芸創センターまで行って若先生の舞台を観てきたことを報告したら、

「え?来てくださったの?いつ?」

と聞くのです。

「土曜日ですよ」(舞台は、土日と2回あるのです)

「私が一人で主に歌っていた舞台ね」

「そうそう、先生、大活躍でしたよね」

「もうね、大変だったのよ」

 

聞けば、先生、前日人間国宝の大先生が亡くなられて、内弟子だった師匠と共に葬式に出席するため、東京に出かけてきたんだそうです。

若先生は、舞台のリハーサルがあるので師匠と共にトンボ帰り。

グリーン席が取りたかったため、「ひかり」をチョイスしたそうです。

この日は例の金曜日。

あの大雨の大変な日だったわけです。

浜松で停まった新幹線、とうとう止まってしまったそうです。

なんと16時間閉じ込められてしまったんだそうです。

若先生は、その日のリハーサルには当然出られません。

当日の10時半に、ようやく芸創センターに辿り着いたそうです。

ぶっつけ本番だったのは、なんと若先生の方だったということ。

お疲れさまでした。

 

 

さて、仕事6日目を迎えた私は、今日も恙なく一日を終えました。

校長に会ったので、特別教室を作って頂いたお礼を言っておきました。

「どうですか?教室は?」

「お陰様で快適です」

「足の方は、どうですか?気が付いてあげられなくて悪かったですね。すみませんでした」

なんて反対に労わってくださいました。

「MRIを撮ったにもかかわらず、病名を見つけられないポンコツ医者なんです」

と言ったら、校長、苦笑い。

校長の息子さん、医者だから変なこと言っちゃダメよね。

 

今日もオーバーワークで、職場を出たのが2時過ぎてました。

仲良し養護教諭も、8月には初孫誕生ですって。

彼女と話していると、現実に戻るな~。(笑)

 

今日の給食。

(恐らく一番不人気な献立だと思う(苦笑))

 

ポークビーンズ。