仕事二日目 | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日は1時間遅く出勤が出来る日です。

私、そのこと仲良しの養護教諭に言っておかなかったから、きっと彼女、心配しているだろうなあって思って、玄関入ってすぐに保健室があるので、彼女のところにまず顔を出しました。

 

「わ~、先生、心配していたのよ~」

ってやっぱり言われちゃいました。

「昨日一日でダウンしちゃってもうお休みに入ったかと」

おやおやおや……彼女は何でもあけすけにものを言う人です。

でもね、ダウンしたのは間違いない。

だって、ちっとも熱がきちんと下がらないんだもん。

夫は、咳が止まらないうちは、喉が炎症起こしているからそれで熱が下がらないんだろうと言います。

ここにきて、もう一つ不安材料が。

左ひざが、どうにもピンチ。

階段の上り下りは苦しいのです。

こんな痛みは初めて。

なんでこうここにきて、一気にあちこち膿が出始めるのかな。

やっぱり、限界を超えてるのかな~。

 

今日からデジタル教科書を使いました。

私ね、こういうの決して嫌いじゃないんです。

若い子に教えて頂いて、なんとかクリア~。

時々、「あれ?」って言う時は

「Help me!」

って言えば、生徒が飛んできてくれます。

ホント、いい子たちでしょ。

 

先生のやり方でいいと言われても、短い期間にグチャグチャにするわけにもいかず、子どもたちにも戸惑わせてもいけないので、なんとか忠実に再現しております。

まだ2日目ですが、子どもたちはついてきてくれてます。

ありがたいことです。

「先生は38歳だけど、目は見えない、耳は聞こえない、可哀想な38歳なんだから、大事にしてね」

って、毎日言い聞かせております。(笑)(笑)(笑)

 

今日の給食。