家のことでやりたいことがたくさんあるのに・・・ | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

気が付くと、今では自分の好きなことをやるのが優先。

家のことは、どんどん億劫になる。

あそこを片付けて、ここを片付けて……と、気持ちはあるのですが、つい好きなこと、ラクな方へ動いている自分にウンザリ。

 

昨日は、驚いたことにアメブロさんが長いメンテナンスに入り、ブログも書けなけりゃ、読むことも出来ない状況になった。

しかも15時まで。

途中13時に変わっていましたね。

おかげで、少しは家のことがやれました。(笑)

 

友だちから頂いた大量の八朔。

そのまま食べたら、甘いけど酸っぱいのなんのって。

私、実は酸っぱいの、苦手なんです。

さて、これを使って何を作ろうかと悩んだのですが、八朔ってマーマーレードには向いてないみたいですね。

 

 

それでも、何とかして食べたいと思い、皮を剥き、実を取り出して甘く煮てみました。

 
 
今朝は、これまた友達から頂いたハンドメイドの食パンにこの甘煮の八朔を付けて頂きました。
夫は「甘すぎ~」って文句言ってました。
やっぱり適当に砂糖を放り込んじゃあ、ダメよね。(笑)
 
でもまあ、アメブロメンテナンスのおかげで、こんなことも出来たわ。(笑)
 
今日は、いつものようにゴルフ教室へ。
なんと、生徒は私一人。
マンツーマンで、基礎を叩きこまれましたわ。
アプローチの練習が多かったから、それほど疲れなかったとはいえ、サボれないからそっちが疲れたわ。(苦笑)