お盆がやってくる | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

気持ちばかり焦っても仕方ないのですが、焦っています。

いろいろな事項が重なったためです。

11日から長男一家が帰省するというのに、前日の夜はエッセイクラブ。

なんとか原稿は仕上がったとはいうものの、もう一つの編集の仕事が待っている。

そして、何よりもナイーブになっているのは、14日の日舞の

「浴衣会」。

三味線の練習がなかなか出来ないのです。

長男一家の4泊5日の帰省も、きっとあっという間に終わってしまうんだろうなあって。

 

そして何より一番の懸念事項は、掃除。(笑)

お布団干したり、掃除したり、今日は頑張るぞーって誓いを立てたのに、なんと今雷が轟いて雨が降り出しました。

 

部屋の片づけは夫の物ばかり。

そしてなんと意外に8月は、繁忙期。

こればかりは、さすがの鬼嫁も、

「さっさと片付けろ」

とは言えないのです。

 

このタイトな日の中で、こんな風にブログなんか書いているヒマなんかないのに、ちょっと動くと座ってしまう体たらく。

 

だんだんナニサマの気持ちがわかるようになってきたわ。

身体が動かないことのツラさ。

もっともナニサマとはレベルが違うけどね。ふん。

私はいちいち人なんか頼らないわ。