バアバと孫くんの爆笑グリーンデビュー! | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

今日もいい天気になりました。

それでも午後からは、少し曇ってくれたので、暑くなく最高のゴルフ日和となりました。

 

 
カートに乗るも、常にイニシアティブを取りたい孫くん。
 
さて、孫くんのグリーンデビューは、大荒れでしたが、いいショットもいくつかありました。
 
 
もちろんまともなのは、ジイジのみ。
孫くんとバアバの低レベルの闘いが続きます。(苦笑)
 
 
バアバはこう見えてもパターがうまいんだな。
長いパットを沈めて、先生に褒められましたよ。
 
実は、半分ほど回ったくらいに、先生が登場。
ジイジとバアバと孫くんと言うパーティだったから、先生、心配になって見に来てくれたのかしら。(笑)
ジイジのショットを見て、
「おじいちゃん、すごいねえ。元気だねえ」
って感心しておりましたが、バアバが心配でコーチしてくれました。
 
この先生、実は、あのステーキハウスのマスターと知り合いだったのです。世間は狭い。
 
先生、孫くんの指導をして、
「タフな子だねえ。3人分ぐらいあるからおじいちゃんもおばあちゃんも面倒を見るの大変でしょ」
と、見破られております。
「でも、うまくいけば延びると思うけどね。楽しみな子ですよ」
 
当の孫くんは、先生にフレンドリーで、まったく緊張しません。
誰の子や。
 
バアバの方が先生にスカウトされて、教室に来るように勧められました。
 
初めてのグリーンは、とても気持ちが良くて、くせになりそう。
真面目に始めてみようと思っています。
 
とにかく無事、コースを回ることが出来て、ホッとしました。
 
でも、体が痛いよ~・・・・・・(´;ω;`)ウッ…