延期って一言で言ってもねえ・・・ | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

ついにアメリカのトランプ大統領に

「私は戦時大統領」

と言わしめた新型コロナウイルス。

とどまる気配が一向に見えてこない。

 

今日も東京で多くの感染者が出たとのニュース。

 

これからは恐れていた都会のクラスターの連鎖が、どれだけ食い止めることが出来るかにかかってくる。

 

何が何でも五輪はやらねばと必死になっていた政治家たちも、ついに延期を認めざるを得なくなった。

 

「賢明な決定」

と、トランプさんは首相を支持した。

 

延期となって生じる費用は、3000億程度と試算しているらしい。

組織委員会は、このコスト、どこが負担するのかと頭が痛いところだろう。

 

実は、私たちのクラブも3月の今日行われることになっていた総会は結局中止。

そしてその後予定した記念パーティはどうするかということで、我々実行委員会で、延期と決めた。

 

さて、延期と決めたのはいいが、いつにするのか。

 

自治体の自粛勧告が出ている限り、パーティなんか出来るわけがない。それでは、いつ?

ここなんですよ。

延期と決まった五輪は来年のいつ?

夏ごろ?

とまあ、この曖昧さがまた私たちを悩ますのである。

仕方ないんだけど、じれったいよね。

 

結局、我がクラブも来年の総会後に持ち越ししようかという案が出ている。

 

こんなにも私たちを振り回し弄ぶコロナめ。

もはや「戦争」と呼ぶ者や、「テロ」と呼ぶ者まで出る始末。

完全終息までには案外1年はかかるのではないだろうか。

正常な生活に戻れるのには、まだ時間がかかるってことですね。